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このサイトは誰でも簡単に出来るダイエット情報や

女性にとって最も大事である美容と健康の秘訣などを紹介していきます。


私がなぜ、このような事に積極的に取り組んでいる経緯につきましては

左にありますプロフィール欄に、大まかにですが紹介させていただいています。

人は無理をしてダイエットしてはダメです。
無理をすればするほどストレスが溜まり肌や健康にまで影響してきます。
ここで自分の合った方法を見つけ、
楽しく痩せてストレスなく幸せな人生を私と一緒に築いていきましょう。






※詳しくは左プロフィール欄にリンクがありますのでそちらから。


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ダイエットを成功させるにはここがポイント!!

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ストレスはダイエットにとって邪魔な存在でしかありません。


イライラしたり、つらいことがあったり、急に忙しくなったりしたときに、


無性に何か食べたくなることはないでしょうか。




こんなときに甘い物を食べたり、ハイカロリーの食事をしたりして


後悔したという人は少なくないと思います。




実はストレスと食欲には深い関係があります。


ストレスがかかっているときは心身ともにつらい状態ですから、


人はつらいことを一時的に忘れるため、自分が「心地いい」と感じる行動を求めます。




その手っ取り早い方法が、「おいしいもの、自分が好きな物を食べる」ことです。


もちろん、食べることの他にも「運動する」、「カラオケに行く」、「ショッピングする」など、


様々なストレス解消法がありますが、


やはり女性にとって甘いスイーツが何よりのストレス解消、という意見が多いのも事実です。




ですから、仕事が忙しいときや、イライラしてストレスが大きいときにダイエットを始めると、


普段よりも強い食欲に襲われ、続けるのが難しくなります。


なるべくストレスの少ない時期にダイエットを始めるのも、成功のポイントになります。




もう一つ、オススメのタイミングが、生理終わった直後です。


生理前はホルモンの関係で体内に水分をため込みやすい、


食欲が高まる、イライラしやすい、便秘しがちなど、体重が増えやすい傾向があります。




逆に生理が終わると水分の排泄が促される痩せやすく、精神的にも落ち着いていますし


ダイエットを始めるにはオススメのタイミングです。


せっかく始めるのであればやせやすいタイミングを選びましょう。



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ダイエットツイートまとめ【2】















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揚げ物・お菓子を食べていないのに太るワケ

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揚げ物はそんなに食べていないし、お菓子を食べる習慣もないのに、どうしても体重が減らない……


そんな人は主食(ごはん)を食べ過ぎていませんか?




特に外食ではご飯や麺の量が多くなっています。


出されたものを全部食べていると、カロリーオーバーになってしまうので


注文の際は少なめにしてもらい、どうしても多いときには残すなどしましょう。


残すことに抵抗があっても、お店の人には悪いですが気にしないようにしましょう。




全部食べてしまってはダイエット成功への道は遠くなってしまいます。



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脂肪をため込む物質の正体とは!?

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脂肪細胞に中性脂肪をため込む指令を出している、たんぱく質


それが「BMAL1」です。




その「BMAL1」が最も多く分泌されている時間帯に食事をすると、


それだけ中性脂肪がたまりやすく、太りやすくなります。


では、そのBMAL1が最も多く分泌される時間帯はいつなのか?


一般的には夜10時から午前2時とされています。


その後、徐々に弱くなり続けて午後2時頃に最も弱くなり、


夕方から夜にかけて働きが強くなります。




最後に、ダイエットする上で食事制限も大事ですが、


こういった脂肪をため込みやすい時間帯を把握しているかしていないかで


ダイエットの結果に大きく違いが出てきますので、是非とも覚えておきましょう!



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不規則な生活が体重増加を招く

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早寝・早起きをすると痩せやすい理由は、朝食をしっかり食べられるからです。


朝食はダイエットに限らず、必ず食べた方がいいと言われいます。


朝食をしっかり食べると昼と夜を食べ過ぎなくなりますし、


午前中に脳を健康的に目覚めさせて活動できるという意味でも大切です。




一方、夜更かしをして朝起きるのが遅くなり、朝食を抜いてしまうと


食事と食事の感覚が長くなりすぎて、飢餓状態に陥り、


からだが脂肪をため込みやすい(太りやすい)状態になってしまいます。




早く痩せたいからといって1食抜く人もいるようですが、


かえって「食べない」ことがストレスになり、次の食事で食べ過ぎてしまいます。


理想的な食事バランスは朝食:昼食:夕食のバランスが1:1:1の状態です。


※人によって理想的な食事バランスは違います。


5:3:2などの食事バランスが理想的な人もいます。


夕食でガッツリ食べるのだけは絶対にNGです!!




痩せたいのであれば規則正しい生活を送って、健康に痩せましょう ヽ(゚∀゚)



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